正月がまだ終わりませんが、今週の7日(月)、北京の多く企業がもう始めました。

昨年より、北京に入ると北京を出る人は相当に減りました。コロナ疫情の制限かと思いますね。

最近、北京に入れなくなる方がいますとよく耳に入りました。

友人の情報も確認して、確かに厳しくなりました。

情報を展開して、皆さんははっきり判断してから北京に入ればと思います。

重要なポイントが幾つあります。

①、出発する住所(会社と宿泊)は中高リスクではないことが大事です。市、区、旗(少数民族エリア)の地域範囲で確認した方がいいです。もし14日間以内に中高リスクがあれば、北京健康コードを開けませんので、北京に入れなくなります。例を申し上げますと、天津市は北京まで一番近いですけど、平和区に住んでいる方が北京に行けます、河東区に住んでいる方はいけません。

②、48時間以内のPCR陰性証明書ですね。それを必ず必要です。

③、北京に入ると72時間以内にPCR検査を受けてください。できるだけ早くやった方がお勧めです。検査した後に陰性でしたら、北京健康コードが正常になります。

北京の宿泊場所により、社区か街の防疫責任者を事前に確認して、北京に来られるかどうかをご確認ください。

オリンピックもございますので、3月初めにコロナが少し押えてから、もうちょっと自由に北京に入ればいいだと思いますね。