北京新型コロナウイルス肺炎疫病予防管理弁公室、首都严格进京管理联防联控协调机制弁公室は、2022年12月6日から、北京市の核酸検査は以下の措置を実行することを決定した:

一、商超、ビジネスビル及び各種公共場所に入るには、核酸検査陰性証明書を検査せず、コードをスキャンして入ればよい。

二、コミュニティ(村)に入り、核酸検査陰性証明書を検査せず、常住住民はコードをスキャンしないことができる。

三、ネットカフェ、バー、チェスルーム、KTV、シナリオ殺し、サウナ入浴などの密閉場所及び飲食(堂食)、室内フィットネスなどの場所に入るには、コードをスキャンし、48時間の核酸検査陰性証明書を検査しなければならない。

四、養老機構、児童福祉機構、幼稚園と小中学校及び医療機構入院部などの場所に入り、コードをスキャンし、48時間核酸検査陰性証明書を検査しなければならない。

五、重要な部門と重要な活動は必要に応じて、核酸検査措置を確定することができる。

六、各区は引き続き社会面の無料核酸検査サービスを提供し、常に配置を最適化し、検査を尽くしたいという大衆のニーズに応え、防疫活動の需要を満たす。

市民の個人防護をしっかりと行い、マスクを着用し、ワクチンを接種し、不要な集まりを減らすことを提唱した。

Bendibao.comより