海外で部屋を探す場合、やはり日本と異なる点がいくつか存在します。

今回は深センで部屋を探す場合の部屋の内見から入居までの流れを御紹介します。是非御参考ください。

①〈お問合せ〉気になる部屋、情報、希望の条件、エリアなどを弊社スタッフにお伝えください。希望条件に沿って家賃相場や物件情報を御提供いたします。

②〈物件内見〉弊社からオーナーとアポイントを取り、お客様を実際にお部屋へご案内いたします。初めての海外生活でも安心して暮らせるように、生活情報も御紹介いたします。

③〈契約条件交渉〉気に入ったお部屋がございましたら家具家電、家賃など各条件の交渉をいたします。弊社専門スタッフがオーナーと交渉しますので、入居希望条件をお伝えください。

④〈仮契約〉物件が決まり、お客様、オーナー双方の条件がまとまりましたら手付金をオーナーへ支払い仮契約を結びます。

⑤〈本契約〉御入居に先だち仮契約条件に基づいた本契約が交わされます。決済金として保証金、初月家賃などが必要となります。

⑥〈入居〉弊社スタッフ立会いのもと実際に部屋の入居を行います。その後、部屋設備の不具合や生活での困ったことがあれば申し付けください。安心して生活できるようにサポートいたします。

エイブル深センでは日本人スタッフ、日本語堪能な中国人スタッフが在籍しています。深センでのお引越しは是非エイブルにお任せください!