北京、NAT検索が不要に

こんにちは。エイブル北京店です。

コロナに続き南の地方では豪雨のため被害が多数出ている最近、気も滅入りがちですが皆様如何お過ごしですか?

北京でもこの一週間、梅雨入りしたか?というくらい、雨が良く降っています。

実際には北京は梅雨はなく年間を通して乾燥していますので、除湿機も売っていませんし、この蒸し暑さも一時的なものだと思いますが…。

さて、6月のクラスター感染発生以降厳戒体制となっていた北京ですが、今まで北京市在住者が他地域へ移動する際必要となっていたPCR検査証明書が本日から不要となる(注:高リスクエリア居住者以外)旨昨日政府から発表されました。

これは今回の感染騒ぎが収束に近づいている証拠ですので嬉しいニュースと言えますが、このクラスター感染発生が6月初め、同じように「コロナ疫収束の見込み」と発表された直後だっただけに、本音はまだ少し、いやかなり心配です…。

気を緩めた途端また次の感染発生とならないよう祈りながら自重しつつ過ごすしかないですが、できる限り気持ちを明るく持っていたいものです。

皆様もお気を付けてお過ごしくださいね。それでは。